2007年02月

昨日、HONDAの新しい今期型マシン『RA107』が発表されましたが、カラーリングを見て『びっくり!!』マシン全体に地球がっ、描かれています しかも、スポンサーロゴは一切なし!環境保護のイメージで地球が描かれたみたいですね!これに賛同したスポンサー(約20社)はロゴなしで協賛しているらしい・・・。(協賛企業にはこのアースマシンをPR活動で使用できるみたいです)しかし、凄い事をホンダはやってますね 一般の人もチャリティー目的で画像の1部分(1ピクセル分)のスペースを買えるらしい・・・。

以上、仕事以外のお話でした

honda2honda1






写真はF1lve.comより勝手に掲載(爆

下投稿Eクラスの作業前→作業後の比較写真です
ボンネット
070227aa070227ab







トランク
070227ac070227ad







コーティング作業で入庫したストリーム(新車)ナイトホークブラックパールです。汚いです 平面部(ボンネット&ルーフ)に保護膜が塗ってありますが・・・。塗り方が何時も中途半端です 塗るなら1パネル全部塗ってちょうだいって感じですね! この境目が曲者なのですよ
070227ae070227af







以上、今日のおまけ!でした(笑

人気blogランキングへ

メルセデスベンツE320 オブシディアンブラック
仕上げの磨きも完了してコーティング です。かなり奮闘しましたね あとは、八王子の鈑金屋さんへ戻し、リアバンパー部分のモール部を取り付け、コーティングして完了ですね!(モール部分は鈑金屋さんでコーティングするらしいです)同じ車種:同じ年式:同じボディー色でも塗装は違いますね マニュアル通りに行かないのが磨き作業なのです(笑
070227c070227d







ピラー部分はソリッドのブラックしかも柔らかい・・。&リア部分です。トランクも物を置いて引きずった様なキズが多かったです(>_<)
070227e070227f







自分が一番好きな部分のショット(露出を変えて撮影)(笑 &ホイールも一緒に磨いておきました。(汚れ落とし程度ですが)
070227g070227h







人気blogランキングへ

トヨタ アイシス ホワイトパール
一昨年にセラシャインコーティングを施工させて頂きました 去年に一度部分施工(リアゲート)にてご来店頂きましたが今回はメンテナンスにてご入庫です。水垢の固着も無く洗車キズもほとんど無いに等しい位で塗装面は良い状態です。しかし、やはり外に置かれている状況ですから塗装面多少くすみは有りますよね。メンテ剤にて艶出し、被膜を強化(補充)して艶々感が復活致しました これでまた1年位は多分OKですね
070227a070227b







人気blogランキングへ

空そうなので・・・・ハサミで切ってビックリ?!
最近コマーシャルで観た事が有るドモホルンリンクルの真似をしました。空と思っていたコンパウンドボトルって結構中身まだ入っていますね!コンパウンドがもったいないので、ボトルをハサミで切って指で取り除きながら他のボトルへ!移しました車一台分磨ける量入ってました ボトルを切ればゴミの少量化にも繋がりますね!!
070226aa







人気blogランキングへ

メルセデスベンツE320オブシディアンブラック
八王子の車屋さんよりボディーポリッシュ(ハード)&フッ素コーティングでのご依頼です このEクラスかなりキテます(^^; 女性オーナーですが、3年落ちでこの状態です 気合入れて磨きますね
ボンネットの状態です。
ん〜・・・・。写真で見るより実際の状態はもっと凄い状態です
E320前E320ボンネット







何故かホイール4本共にこの様な状態です(汗
このままですと・・・状態ですので磨いておきますね(^^)v
ホイール1ホイール2







右ドア部分のビフォア=アフター
サイド部は、木に擦ったような線キズはいっぱいっす 出来るだけ落としますね。深めのキズは目立たなくしておきます。
右ドア1右ドア2








ビフォア=アフター2
右ドア3右ドア4







ボンネットをポリッシャで磨いている様子(イメージ)
ケイテックポリッシャ(Mai)&マキタの横型(7001C)です。今回は何故か異常に塗装が硬かったのでケイテックコンパウンド(めちゃ!高いコンパウンドっす)のファースト&セカンドで粗磨きです。このボディー色はよく磨きますが今日のは何故か硬い・・。(>_<) 
ポリッシャ1ポリッシャ2







PS:久しぶりに投稿したら写真だらけになっちゃいました(笑

人気blogランキングへ

ホンダ エリシオンプレステージ ホワイトパール
市内の車屋さんよりボディコーティングでのご依頼です ラップ付きの卸したてですが、ホンダの車両なので・・・。(笑 良い感じに仕上がりました♪♪明日納車になります。
エリシオン1エリシオン2







エリシオン3エリシオン4







ホンダのミニバンはトヨタ車等みたいに補助ミラー(左フロントフェンダー部分)が付いてなくてドアミラー下部に上手い具合に補助ミラー付いています(゚ε゚)スッキリしていてこの部分は他のメーカーも見習って欲しいですね!
エリシオン5エリシオン6







人気blogランキングへ

今日は仕事以外のネタです。フィルム施工とナビ付けと内装クリーニング(フロントシート2脚のみ)でしたので、私は朝からず〜〜〜〜っとパソコンと、にらめっこをしていました 私がホームページを作るのに使っているソフトは超定番のホームページビルダーなのです。ビルダーでも一応最新版のVer.11を使っていますが、やはり、更新性などを考えるとAdobeのドリームウィーバーが良いらしく評価版をダウンロードして使ってみましたが・・・・・。ん〜やはり難しい・・・です ビルダーに慣れちゃうとやはり新たに覚えるのが大変ですね( TДT)また、チャレンジしてみます 専門誌がやはり必要です(苦笑 これからはCSSを覚えるつもりです(無理かも?!) 

ついでにマイクロソフトのExpressionWebもダウンロードして使ってみましたが、やはり難しい・・・・。(^^;

ビルダーウィーバー







人気blogランキングへ



PS:ブログ上のZEEKマークがメッキ調に変わりました(^^)v

どうでもいいですよ〜♪♪

プジョー407SW アルシオンブルー
東京都立川市のお客様よりG'ZOXボディコーティング&ホイールコート(サービス施工)&ガラス撥水コート(ルーフも含む)をご依頼頂きました ボディに関しては輸入車という事もあり、おおよそ想定内のコンディションでした。(洗車キズ程度のキズが全体にありました)スッキリリセットしてからコーティング施工しましたのでご安心下さいね ん〜目に止まるデザイン やはり外国(フランス)車は個性的でとても良いです( ´∀`) 末永くお乗り下さいませ。
070220a070220c







070220d070220e







人気blogランキングへ

ニッサングロリアセダン(Y31) パープル?紺?
市内の自動車整備工場さまよりボディコーティング(フッ素コーティング+ミドルポリッシュ)でのご依頼です。正直、塗装面かなりキテます シミが平面部にビッシリ!洗車キズは車体全体に!・・・(>_<) フッ素コーティングでご依頼でしたが、通常の予算内ですと???あまりキレイにならない(磨き工程が少ない為)と判断させて頂き、磨き作業代を別途ご予算UPして頂き仕上げさせて頂きました 最初は普通の紺色だと思っていた車体色が磨いていると??ちょっとパープル掛かった色だったのですね
塗装面のビフォア(トランクとCピラーですね!)
070219a070219b







ボンネットとルーフですね!かなり凄いっす(汗”
070219d070219c







ビフォアの写真撮ったまでは良かったのですが同じ部分のアフターを撮り忘れました(何時もの事です(笑)
070219e070219f







自分的にはかなりキレイになった思いますよ(^^)v

PS:コーティングでキレイになる訳ではございません。コーティング作業前の下地作り(ボディ磨き)が大事なのですよ(^^; 当店の場合は一応、基本的には分かり易くする為にコーティングの種類にて価格を設定して有りますがフッ素コーティングでも下地調整分を割り増しして頂ければ鏡面加工もOKです 磨き作業が大変なのです(^^; 今度、お値段の設定の仕方を変える必要性がありますね・・・。 

人気blogランキングへ

↑このページのトップヘ